日記・コラム・つぶやき

2014年8月25日 (月)

たいしたことではないのですが、

ツイッターを見る専ではじめたのですが時々つぶやくようにしました。
右上にリンクしましたのでご興味のある方はどうぞ。

というか
レボォーグの試乗をしてしまいました


その他、再び自転車に乗り始めました。
まずは体脂肪を減らさないと心拍がきつくて仕方がありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

遅くに帰ってくると馬鹿なことを書きます。

ちょっと政治関係の番組を見ていました。

よく政治のニュースになると、マスコミ各社やツイートだの各種掲示板だのでは、政治家のだれだれはバカだ、とか、どこの官僚がバカだ、と書き立てていますが私の思うところはどうも違うのです。

政治家にしても官僚にしても、学問的にはとても手の届かぬ好成績を挙げていたいわゆる「天才」だった人がほとんどのはずです。

それが、こんなにバカバカいわれるのは・・・

1) 自分の考えしか思いつかないから批判のターゲットの思いを汲み取れない、いわゆる「バカっていったやつがバカ」。

2) 環境がそのバカな判断を迫っている。または、選択肢をなくしている。不可抗力。

3) 力関係上どうにもならない上位の相手に対し、その方針が納得いかず自分の思うとおりにならないので、「俺の言ったことはまったく理解されない。バカ。」って言ってみたくなる。共通の批判対象はみんなの団結力を上げる。

こんなですね。

自分の場合は3の傾向が多いかな。

マスコミ対政治家については、1)または2)の傾向が多いように感じます。

特に2)は問題で、総理が毎年のように交代する理由とか、俗に言う「お役所仕事」はこれなような気がします。

2)の環境を生まないよう、また自分自身をその環境に追い込まないように気をつけたいものです。

愛すべきバカになりたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

まっしろになる。

いや、頭髪ではないですよ。

自転車で峠を登っているとき、長い距離を走ったときに時々この「まっしろ」は訪れます。

最近はどうも走ると筋肉がイッパイイッパイになるのが先で、頭の中が真っ白になることもあまりありませんでした。

それが、ジョギングをしていると、あっというまに

まっしろ

になるのです。

どうやら酸欠らしいね。

そんなまっしろ話。

続きを読む "まっしろになる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

やっと戻ってきました。

長いWEB死からやっと戻ってまいりました。

この夏はひどくて、毎日11時半まで会社にいて、家に着くと1時過ぎで、翌朝は7時に出発・・・と。日曜以外は土曜も含めて毎日これで、夏休みも半分無し(いや、強引に半分とった)で、日曜は休みかとおもいきや英語のレッスン・・・と。

で、体壊して今に至ります。

食事制限で肉、生野菜、乳製品禁止だったのですが、やっと緩和されてきたところです。

(ただし自主判断多数)

続きを読む "やっと戻ってきました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

ああ、書けない。

ごめんなさい。本当に書けていません。

いろいろネタはあるのだが・・・

・英会話はじめた。そしたら英語で日記を書かねばならなくなって、そっちもままならず、こっちはもっとままならず。いや、英語日記はいいトレーニングになるけどね。

・長野で近所の山を一周した。近距離ではあるが、ものすごく充実した走りだった。

 山最高。

・英会話に行く手段として自転車を選んだらその初日、いきなり転倒した。

 道路の溝にはまった。

 その結果この1ヶ月、右手があまり使えない。使い物にならないとまではいえない。

 でも握力が無かったりひねると激痛だったり

・友人の結婚式があった。が・・・なんで俺、時間間違えてんだろ。最低。

・ルカが慣れて面白いことになっています。

 鳴き声が「ヴー」です。大王様より低い声ですが、大王様みたく威厳がありません。

 緊張感がありません。

・今年も庭の植物たちは育っています。

 初めてヤマボウシが咲きました。芝生の伸びてきました。

 ・・・ドクダミも全盛です。駆除できていませんでした。

では近日。

リクエストあったら言ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

うちゅお、本気出す

先日、anemoneさんからいただいた「うちゅお」ことグレイ人形。

(宇宙人といったほうがいいか)

まあとりあうずうちゅおとします。

ぴよぴよがカサカサランドことカンザスのanemoneさんの自宅に遊びに行って連れ帰ってきました。

さて、そのうちゅおは、こんな風にポーズがとれたり、

P1010227

謎のシリアルナンバーがついていたりしていますが・・・

P1010229

本気を出すと、すごいことになる・・・ということに今日気がつきました。

続きを読む "うちゅお、本気出す"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

光るうちゅお

暗闇で光るうちゅおの写真を撮ってみました。

やあ

Dscf32452

光ってます。

シャッター速度を8秒にして、やっとこんな感じです。

目視だと、ほとんど光っていませんが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぴよぴよ、うちゅおに呪われる

ぴよぴよが帰国しました。

Img_2480

(anemoneさん、写真お借りしました。)

・・・無事じゃないです。

帰ってくるなり、ぼてっと落っこちた感じです。

テキサスのいとこの家でめまいを起こし、そのまま気絶してしまったそうです。

(数秒ですが)

それ以来、めまいがひどくて、帰国するなり医者に行く羽目になりました。

さて、そんなぴよぴよですが、続きの通り冗談を言っておりますのであまり心配せずに、回復をお待ちください。

続きを読む "ぴよぴよ、うちゅおに呪われる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

とりあえず、無事です。

東日本大震災、という名称になったようですが、ともかくまずは亡くなられた皆様・ご家族を亡くされた皆様にお悔やみを申し上げますととともに被災されて不自由な生活をされている方に励ましの言葉を送らせていただき、再開の記事のはじめの言葉とさせていただきます。

さて、ワタクシは。

会社でこの地震に遭いましたが、建物が弱いせいか地盤が弱いせいか猛烈に揺れて、社内の棚やらPCやらがあちこちにふっとんでしまいました。さすがに危険を感じて机の下に隠れました。

棚、地震対策として壁に打ち付けてあったんですよ。それを引っぺがして倒れていました。

ああ、恐ろしい。

その後、歩いて帰宅・・・しきれなくて、途中で後輩のアパートに押しかける。

翌朝、家に帰る。

地盤が強いせいか会社に比べて震源に遠いせいか、ほぼ問題なく壊れたものもありませんでした。

机が倒れたりしていたけどこれは猫たちが倒した可能性もあり、地震との因果関係は不明です。

言い方を変えれば、その程度しか影響ありませんでした。

そして、その後出張準備をして、そのまま千葉へ移動して前泊の上、日曜早朝に成田から海外に逃亡・・・いや、違う、もともと日曜から出国予定でクレーム対応だったのです。海外のお客様からすれば、地震があろうがなかろうがトラブルをなるべくはやく解決してほしいはずです。

出張先のお客さんは大変やさしく迎えてくれて、しきりに日本の様子を気にしてくれました。

工場内で待ち時間に社内LANで日本のニュースを見せてくれたりしていました。

無事トラブルは解消し、昨夜、帰国しました。

帰りの飛行機は成田直行便ではなくなってしまい、だからといってトランジットで途中下車もできず。飛行機内に17時間以上居る羽目になりました。

そんななので、今日は垂れています。

さて、明日あたりからぼちぼちここしばらくの話でも更新していこうかと思います。

皆さんのご無事を祈りながら、とりあえず「無事です。特に壊れたものもなく、元気です。」とこのページでお伝えしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

久々に編集しつつ涙目になること

あまりにひさびさに更新した・・・というか、しばらく編集ページにも行っていなかったのでアクセス解析見ていませんでした。

どうせ、一日数人程度まで落ち込み続けているんだろ・・・と思ったら、意外とみなさん来ています。どうしてだろ?

しばらくの間ネコブログしていたものだから猫関係の人々がいつ更新されるかと訪れてくれた?

それとも、スキーのシーズンだからブーツ関係で検索して訪れていた?

スキー場関係のリンクから来た?

もしくは、車のオーディオ関連で来てくれた人がいっぱいいた?

実は、正解は・・・

続きを読む "久々に編集しつつ涙目になること"

| | コメント (4) | トラックバック (0)