グルメ・クッキング

2010年11月20日 (土)

やっちまった。

金曜の夜。

でも夜遅いのでぴよぴよは猫たちに囲まれて寝ています。

12時すぎから晩御飯のワタクシは、残っているものを使おうと、鮭のガーリックトマトチーズ乗せグリルみたいなものをつくろうとしたのですが・・・

マヨと間違ってにんにくのチューブ絞っちゃった。

既に、パスタ用のガーリックトマトソースかかっているのに・・・。

あーあ。どう寝ぼけたらこんなことするんだ???

今食べてます。

おいしいけど、明日の朝のにんにく臭さったらないんだろうな。

ルカとこっこが鮭を奪い合ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

ラーメンを作ってみる。

かぜ引いちゃったらしい。
どうも微熱が出て、頭がいたい。
というわけで一日引きこもりでした。

さて、ぴよぴよのブログで公開されていたあごだしたちですが、昨日日中、さすがにこれだけ干しておくと匂いがするなぁ・・・と思っていたら、

既に大鍋一杯分出汁とり始めていた。

ぴよぴよによると、猫たちに献上できない半端物が多数あったので早速煮込んだとのこと。

しかし、いきなり鍋一杯分とらなくても・・・。

とりあえず、一通り出汁のとれたところで、ガラを捨ててだし汁だけで一日冷蔵庫でおいておきました。

「出汁で、何作ろう?」
「そうだなぁ、蕎麦とかうどんに使うのが一般的かな、あとは他にもいろいろ煮込んでラーメンのスープ作るとか??」

とりあえずその場はうどんにしようか、という流れに。

さてさて、明けて本日ですが、冒頭の通り風邪ひいて休んでしまいました。

一日寝ているだけというのは少々暇なので、夕食のラーメン作りに励んでみました。

続きを読む "ラーメンを作ってみる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)