こっこの部屋

2010年10月 2日 (土)

無理

コメントで、ぴよぴよが

「こっこのツメを切っておいてね」

とか、気軽に申しておりますが・・・

無理

無理

無理

無理!!

なんつー無茶振り。

追い込めばこっこを捕らえなれないことはないだろうが、それこそ日露戦争みたいな壮絶な局地戦が展開されるに違いない。

事なかれ主義といわれても、やっぱり無理だと思います。

なにか、容易にこっこを捕獲できる兵器がないと・・・。

いかにクリプノシスが素晴らしくても、装着できなければなんにもならない・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

なぜ、大王なのか

ネコ関係のアクセスも増えていますので、我が家の大王様に関するお話。

大王・・・なんか、このブログではこんな↓

Danger

ですが、まあこれはこれで事実として、実はブログではこれまで語られていない側面があります。

実は彼、ものすごくビビリです。

続きを読む "なぜ、大王なのか"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

大王とクリップ

最近、大王の部屋しか書いていません。

記事としては

・なんだかまたパンクしてやがる。どうしたものやら

・新潟で素潜りした。水の中で生きていけるのではないかと錯覚した。まっくろになった。

・車の防音を追加したがどうもいまいち・・・。

・なんでか、右前のスピーカーだけならないことがある。が、しばらくすると復活する。配線ではないらしい。

・エキマニが変形してしまったっぽい。なんでだよぉ。

・家の出窓に折りたたみテーブルと手元照明付けたぜ。イケテル。

・炭用バケツを手に入れた。これでいつでもベランダ七輪。

・水泳した。本気の小学生に負けた。

・ぴよ実家にミニ用水路を建設した。

・ぴよ実家の街灯のペンキを塗りなおした。

などなど・・・

いろいろあるのですが、リクエストの強いものから、つまり身内から迫られて更新するものからしていきます。

というわけで、ぴよぴよページでも紹介しているネコがおとなしくなる魔法のクリップを大王様に適用したお話を。

続きを読む "大王とクリップ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

懺悔の部屋

新カテゴリ、こっこの部屋の登場です。

このカテゴリでは、我が家の大王ネコ コッコロさんと空想のやり取りをします。

最近そんな記事ばっかりだったしね。

で、今日はなんでって?

「ばかばかばかばかばかばかぁー」

ぴよぴよに怒られました。

なにを、って、先日、挙式○周年記念でうまいものを食いに行ったんですわ。

このレストランはパン屋やケーキ屋も営業していて、帰り際にそのパン屋のパンをもらって帰ったのですね。

しかし、それを忘れてかばんの中に放置すること1週間・・・。

この一週間、家にいなかったせいもあるのですが・・・・。

見事にアオカビパンになっていました。

「ばかばかばかぁーっ こっこの部屋で懺悔しろー

書けかけかけー かけかけかけかけかけかけかけかけかけかけかけー」

・・・要求が変わっていっている・・・。

というわけで、徹子の部屋風・・・かどうかはわからない、こっこの部屋で懺悔です。

続きを読む "懺悔の部屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

コッコロのつぶやき

最近完全にネコブログ化しております。

どうも走る時間も気合もない。

天気がいいとパンクしているなぞの事故が2回もあったりとかしていて余計です。

さて本日はぴよぴよブログで子猫を痛めつけた犯人と目されている大王様に代わってお届けです。

Docorobeh

続きを読む "コッコロのつぶやき"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

大王急便

最近、土曜休むことがないのでまるで自転車していません。

相変わらずドクダミで検索されていますが、先日駆除したドクダミが復活して参りました。

そのうちまた駆除日記を書くかもしれません。

書かないかも知れません。

さてさて、今日はまた大王様です。

ぴよぴよの紹介の通り、クロネコ号が出来ましたが大王様が宅急便ジャックする姿をお伝えします。

まずは箱乗り。(違)

Dscf0118

続きを読む "大王急便"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

大王の肖像

Cats_in_the_car

ワタクシ、時々絵を描きます。

といっても、別にちゃんとした絵ではなくて、大王様の姿をオモシロオカシク書くだけですが。

ぴよぴよにそそのかされて書いた絵をあと2点ほど公開しようかと思います。

続きを読む "大王の肖像"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

本当だから怖い猫の真実・・・?

ぴよぴよのHPからリンクされているfenoさんのブログで、紹介されていた話。

本当はあなたを狙っている猫の真実

普通の人、普通の猫なら、「えー、またまた・・・」で済むのだが、うちにはそれでは済まないヒト(猫)がいます。

このヒト↓

P1020640

寝ている子猫すら殴打する大王様。

・マッサージしてくる
 通称ふみふみ運動。
 「内臓に弱っているところがないか確認しているのです」
 いやいや、ふみふみしないから大丈夫です。
 そんなに近づいてきたら事件です。

 ニーノさんは毎晩ぴよぴよをふみふみしているが・・・ふとももをふみふみしているので、内臓を探っている様子ではないですね。
 しかし、彼(大王)が時折クッションをふみふみする姿は、ふみふみというより、むしろ相撲取りの「てっぽう」。
 真下ではなく、前方に向けて前足を突き出します。
 どすこい、どすこい聞こえてきそうです。

・トイレをむやみに掘り返す
 ああ。いつもやっている。
 ものすごく、がっさがっさやっている。
 そうか、それは死体を埋めるためだったのか。
 納得した。

・じっと視線をはずさない
・暗がりに隠れて見つめてくる
 うん。
 好戦的な大王はいつもこっちを見ています。
 観察していることは分かっていましたが、やっぱりそうでしたか。
 この記事をみて、一度視線を向こうがはずすまで見つめてみた。
 ・・・すごく時間かかった。
 よほど自信があるようです。

・殺した獲物を差し出す
 警告か・・・。
 毎朝、捉えたおもちゃを差し出しにくるんですけど???

・寝ているときに顔をさわってくる
 毎朝、ぴよぴよは大王に殴打されて起きます。
 てっきり、ご飯を求めているのかと思っていた。
 「おい、おきろ、飯の時間だ」
 と。
 朝だけ、いつもと違うなき方をします。
 「にゃわん、にゃわん、・・・」
 聞き方によっては、「わはん」にも聞こえます。
 実は、「ごはん」といいたいのではないかと思っています。

 コッコロが夢の中でしゃべるのはデフォルトです。

・あなたが入った部屋からダッシュで逃げ出す
 いつもですね。
 てっきり肉食獣が来た!って逃げているのだと思っていました。
 待ち伏せだったのか。
 だから、夜寝ていると襲ってくるのか。
 夜襲猫。

そんな大王ですが、さばを焼くと寄ってきます。
あ。
・・・飼い主ではなく、食欲に忠実なのか。

追記(09/12/20)
この記事になにやら迷惑コメントが付くので、コメントの追加を禁止します。
なにか書きたい人は、別の大王記事に書いてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)