« ああ、書けない。 | トップページ | まっしろになる。 »

2011年10月 2日 (日)

やっと戻ってきました。

長いWEB死からやっと戻ってまいりました。

この夏はひどくて、毎日11時半まで会社にいて、家に着くと1時過ぎで、翌朝は7時に出発・・・と。日曜以外は土曜も含めて毎日これで、夏休みも半分無し(いや、強引に半分とった)で、日曜は休みかとおもいきや英語のレッスン・・・と。

で、体壊して今に至ります。

食事制限で肉、生野菜、乳製品禁止だったのですが、やっと緩和されてきたところです。

(ただし自主判断多数)

当初は腹が鈍くずっと痛いので(しかも痛みも変化する)、以前やってしまった胃炎とは違うようだとは思っていたのですが、なかなか直らないので医者に行ってみると、

「腸炎かもしれないね」

と。一日絶食と当分の食事制限を言い渡される。

一週間たって会社に復帰し、しかし時々痛むので薬だけもらおうとすると、

「一週間腸炎が続くのはおかしい。診察にきなさい」

ということでもう一度会社を休む。

診断の結果は冒頭でも紹介したとおり。

平たくいうと、

ストレス過多で腸が病気と判断して勝手に下したり痛んだりする状態

だそうです。

ただ、これに掛かる人は大体習慣性みたくなっていて、この年で前例なく起きるのはめずらしいとのことです。

発症から3週間。

今日、自主判断でビールを解禁しています・・・。

一生直らんな。これは。

|

« ああ、書けない。 | トップページ | まっしろになる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おやまぁ・・・
ストレス性の腸炎@@
一生って・・・いやいや、ストレスをへらしませう。
お大事に。。。

投稿: anemone | 2011年10月22日 (土) 08時01分

anemoneさん
お久しぶりです。
ストレス的問題もさることながら、そもそも飲酒量を減らさないと先に肝臓がまいってしまいそうです。
ああ通風まっしぐら~

・・・というわけで、その後も平日の飲酒をやめております。

投稿: はりねずみ | 2011年10月26日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505126/52890414

この記事へのトラックバック一覧です: やっと戻ってきました。:

« ああ、書けない。 | トップページ | まっしろになる。 »