« 2011年6月 | トップページ | 2012年4月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

ついつい作ってしまった

動画編集が意外と簡単にできるようなので試してしまいました。

動画自体はいつぞのと同じですが、タイトルとナレーションを入れてみました。

使ったソフト

Windows ムービーメーカー・・・XPならばいつの間にかインストールされている。こんなの入ってたんだ。

Softalk・・・通称「ゆっくり」とか「棒読みちゃん」。フリーウェア。

ソフトのホームページ http://www35.atwiki.jp/softalk/

ニコニコ大百科 http://dic.nicovideo.jp/a/softalk

初めてだけど30分も掛からずこんなのができます。

音声が出ますので続きからどうぞ。。

続きを読む "ついつい作ってしまった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

まっしろになる。

いや、頭髪ではないですよ。

自転車で峠を登っているとき、長い距離を走ったときに時々この「まっしろ」は訪れます。

最近はどうも走ると筋肉がイッパイイッパイになるのが先で、頭の中が真っ白になることもあまりありませんでした。

それが、ジョギングをしていると、あっというまに

まっしろ

になるのです。

どうやら酸欠らしいね。

そんなまっしろ話。

続きを読む "まっしろになる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

やっと戻ってきました。

長いWEB死からやっと戻ってまいりました。

この夏はひどくて、毎日11時半まで会社にいて、家に着くと1時過ぎで、翌朝は7時に出発・・・と。日曜以外は土曜も含めて毎日これで、夏休みも半分無し(いや、強引に半分とった)で、日曜は休みかとおもいきや英語のレッスン・・・と。

で、体壊して今に至ります。

食事制限で肉、生野菜、乳製品禁止だったのですが、やっと緩和されてきたところです。

(ただし自主判断多数)

続きを読む "やっと戻ってきました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2012年4月 »