« 懺悔の部屋 | トップページ | 放っておくとパンクする件 »

2010年9月 1日 (水)

大王とクリップ

最近、大王の部屋しか書いていません。

記事としては

・なんだかまたパンクしてやがる。どうしたものやら

・新潟で素潜りした。水の中で生きていけるのではないかと錯覚した。まっくろになった。

・車の防音を追加したがどうもいまいち・・・。

・なんでか、右前のスピーカーだけならないことがある。が、しばらくすると復活する。配線ではないらしい。

・エキマニが変形してしまったっぽい。なんでだよぉ。

・家の出窓に折りたたみテーブルと手元照明付けたぜ。イケテル。

・炭用バケツを手に入れた。これでいつでもベランダ七輪。

・水泳した。本気の小学生に負けた。

・ぴよ実家にミニ用水路を建設した。

・ぴよ実家の街灯のペンキを塗りなおした。

などなど・・・

いろいろあるのですが、リクエストの強いものから、つまり身内から迫られて更新するものからしていきます。

というわけで、ぴよぴよページでも紹介しているネコがおとなしくなる魔法のクリップを大王様に適用したお話を。

魔法のクリップは、つまるところネコの首根っこをつかむクリップ。

ネコは子猫のときに親猫に首の辺りをくわえられて運ばれるため、首根っこ付近をつまむとおとなしくなるらしい。

それを応用したクリップで、ニーノにはてきめんに効きました。

では、大王様は・・・。

Danger

「あ? 俺様が子供みたく首根っこでおとなしくなるとでも思っているのか?」

本気の大王様は大変です。

捕らえようとしたら、本気のツメ+噛み付き攻撃が飛んできました。

これで素手だったらどんなことになっていたことやら・・・

たぶん指の1本や2本はなくなっていたことでしょう。

スキーグローブ万歳。

洗濯ネットに捕らえ、早速クリップ取り付け。

Dscf0456_2

まずはネットの上から取り付け。

するどいツメを切って武装解除させます。

「あ、こら、俺様のツメを・・・この鍛え上げたツメを・・・」

Dscf0457

すげー尖っています。

こんなので本気で殴ってくるのだからたまりません。

どうやら本当に力が入らないようなので、ネットを取ってみます。

Dscf0458

「俺様が・・・これしきのことで力がはいらなくなるとは・・・」

このクリップ、こんなに凶暴な大王様にも効きましたが、一方残念なことに恐怖心は取り去ってくれないようです。

力が入らないのをいいことに触られ放題。

大王様にとっては、よほど恐怖の時間だったようです。

「ふにゃーお、ふにゃーお」と不安げになき続けます。

しっぽがこんなにくるんとしています。

Dscf04632

その表情、どうしたんすか!!!

拡大

Dscf04633

きょとんとした表情、まるで別人です。

いつものあのコワモテ↓はどこにいったでしょう。

Dscf98562

「・・・・。」(恥ずかしくて言葉もない)

Dscf0081

大王、陥落!!

いやー、すげえっすわ。このクリップ。

|

« 懺悔の部屋 | トップページ | 放っておくとパンクする件 »

こっこの部屋」カテゴリの記事

コメント

きゃー。
かわいいっ。
大王様ったら、お目メが・・・
きゅるぴんぢゃないですかっ!!!!
オレ様としたことが(爆)

投稿: anemone | 2010年9月 2日 (木) 00時08分

きゅるぴん!!
なんか、使ったことない表現だけど的確ですね。
そう、「オレ様としたことが!!」
そんな感じです。
anemoneさん、表現がすばらしい・・・。

投稿: はりねずみ | 2010年9月 2日 (木) 22時29分

はりねずみさん、ぴよさんから
メールいただいて飛んできましたー!(笑)
まだお返事かけてないので、
くれぐれもよろしくお伝えくださいね。

おお、水の中で生きていけそうですか?
そのうちえらとかできてくるかもですね、ははは。
そして、炭用のばけつうらやましいです。
うちはベランダはだめだけど(木でできてるし...たぶんだめだなあ)
前に炭で低温で焼けるちっこい素焼きのものを
作って楽しかったので、(無理無理に家でやったのです)
あれとかできそうだわ。

そしてクリップー!魔法だわ!すごい。
大王様をみたら自信がつきます。
うちのも十数針縫うケガを私にしかけたつわものですから...
全身、警察犬を訓練するときのあれ(なんかふとんみたいなのを
まいてるあれ)がほしいと思ったものです、ええ。
そしてなにこれ、大王様ですか?別人...
きゅぴ、きゅぴるん!anemoneさん、そうそう、
その擬音ですよ、この顔は。お目目に星が...(笑)
うちでは、私はがちっと挟むのにためらいが出そうなので、
にいちゃんにビデオやこういう画像を見てもらって、
試してもらう予定です。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年9月 4日 (土) 02時06分

めんまねえちゃんさん
どうも、いつもぴよがお世話になっています。

炭バケツは詳しく書かなかったけど、使用済みの炭を入れるバケツで、ふたをすれば消火されるものです。七輪で炭を使った後、火の始末が簡単にできる代物です。
これまで、七輪の片付けは結構面倒だったのでこれでだいぶ改善。
秋の夕べに秋刀魚やきのこ類、または焼肉などなど楽しむ予定。

で、めんまちゃんってそんなに凶暴だったんですか???
愛らしい猫だと思っていたのですが・・・。
でも、そんな猫でもこのとおりきゅるぴんに(?)なりました。
問題はどうやって付けるかですが・・・。
付けるまでが大変です。

あとは容易に捕獲できるツールがあればよいのですが・・・。

投稿: はりねずみ | 2010年9月 5日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505126/49318691

この記事へのトラックバック一覧です: 大王とクリップ:

« 懺悔の部屋 | トップページ | 放っておくとパンクする件 »