2014年8月25日 (月)

たいしたことではないのですが、

ツイッターを見る専ではじめたのですが時々つぶやくようにしました。
右上にリンクしましたのでご興味のある方はどうぞ。

というか
レボォーグの試乗をしてしまいました


その他、再び自転車に乗り始めました。
まずは体脂肪を減らさないと心拍がきつくて仕方がありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

3000ftの絶壁~ サンフランシスコ・ヨセミテ行 六日目・帰国 GPSがつかまらない。

もう5月だよ・・・。

この旅行の位置づけとして、仕事で行くであろうサンフランシスコ及びレンタカー使用などの予習という意味合いもこめられていたのだけれど、この予習が十分効いて、ストレスフリーに旅行できるようになりました。レストラン予約したりとか、車移動したりとか、ガソリン入れたりとか。

なかなかupできなかった理由のひとつは・・・

もうあまりネタがなかったのです。

ただ、アメリカでガソリンを入れたい人、ワタクシと同じくiPodにGPSユニット(Dual GPS cradle X251)をつけている人はちょっとは参考になるかも知れません。

ガソリンどたばた記とかそんなのを見たい人は、続く、からどうぞ。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

3000ftの絶壁 ~サンフランシスコ・ヨセミテ行 五日目 ヨセミテフォールズ登り

やっと冬休み。

正月返上で仕事していて、やっと出荷完了したので冬休みしております。

ってゆーか、このブログ的には、

「もう冬だよ、いつまで夏の話を書いているんだよ!!」

って話ですね。

それでは続き、五日目、ヨセミテでのハイキングツアーです。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

3000ftの絶壁 ~サンフランシスコ・ヨセミテ行 四日目ex 給油ができない!!

ひさびさにアクセス解析を見てちょっとへこみました。

一桁しか訪問していない日も結構ある・・・。

まあ、これだけ更新していなければ当然かな。

-------

さて平穏に終わったかのような4日目ですが、無事ではありませんでした。

給油ができません。

近くで給油可能な場所はここだけ。

100kmくらい走らないと、次のガソリンスタンドはないのです。

そんな顛末。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

3000ftの絶壁 ~サンフランシスコ・ヨセミテ行 四日目 バレーフロアツアーとグレーシャーポイント

はい。また放置でした。

長い間すみません。

というかあまり見ている人がいないのではないかとも思っています。いや、きっと見ていません。アクセス解析ではそこそこ訪問人数があるようですがきっと検索エンジンにかかっただけなのでしょう。そういうことにしておきます。みりゃわかるんだけど。

いや、ここしばらく大変だったんですよ。

平日は22~23時退社(家に着くのは0時前後)、土曜も出勤、定時では帰れず、日曜は英語。ブログを書く気力がありませんでした。

そんなこんなしてたら完膚なきまでに風邪に叩きのめされ一週間近くダウンして、今マスクマンですよ。家の中で。

金曜に医者に行って薬をもらったんだが、やっぱり医者の薬はやたら効きますね。のどが腫れて治る気配なかったのに一日程度で腫れが引いて(ただしその一日は猛烈に頭痛)、なんとか社会復帰できそうです。

さあもう世間は冬休みへ向けて準備中だというのにまだ夏の話を書こうと思います。

早く書かなきゃ。

今回は、この旅の予約上の最難関だった、バレーフロアツアーです。

興味のある方、時間のある方は続きからどうぞ。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

3000ftの絶壁 ~サンフランシスコ・ヨセミテ行 三日目 いざヨセミテドライブ。

もっとさくさく記事が進むかと思ったんだけど、なかなか進みません。

今日は台風がひどいですね。

なんだか書けない。

こんなときは酒パワーでも借りようか。うん。

ゴクゴク

・・・・さて。

先日麻婆豆腐を作ってひき肉追加したらひき肉豆腐になってしまったので、麻婆豆腐をイチから作る実験をしてみた。

スタンダードは甜面醤と豆板醤にねぎを加えていためるようなのだが、この甜面醤なんてのは他の料理に使いそうにない。

ちょっと見てみるとどうやら甜面醤とは基本的には味噌と醤油のようなので、味噌・醤油・豆板醤・ガラスープのもと・オイスターソース・乾燥えびでやってみたらそれらしくなった。

冷蔵庫の中にあるものでいかに楽しく食事を作るか、これは毎日の大きなテーマです。

今度は小麦粉の有効活用にチャレンジしたいです。ナンとか作ろうかな。

加速がついたところで今日の話を始めます。

レンタカーを借りて、レッツゴーヨセミテです。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

3000ftの絶壁 ~サンフランシスコ・ヨセミテ行 二日目-2 自転車でゴールデンゲートブリッジを渡ろう!!

はい。現在我が家には4匹もネコがいます。

いつもの3匹に加え、こんなコがいます。

http://piyopiyo-encho.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/98-1188.html

本日の譲渡会で無事里親さんが決まりました。

あと三日ほどですが楽しく過ごしていきたいと思います。

それではまた、サンフランシスコにバックします。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

3000ftの絶壁 ~サンフランシスコ・ヨセミテ行 二日目-1 サンフランシスコの朝は寒い。ゴールデンゲートブリッジ自転車行その①

はい。結局しばらく放置してしまいました。

いつも長くなるのでちょっとはしょってみたら、書けてないこといっぱい。

・アメリカン接客

結構適当です。

某デパートで、ぴよぴよが変わった食器を探していると、地下一階では「5階だよ」五階では「地下一階だよ」 それ以外の階では「知らない。」

帰りの飛行機の席を指定したいと思ってユナイテッドに行くと、

「WEBサイトで予約してみて」「ここでは当日の飛行機しか扱っていないの」というので帰りに当日の席をいい席にしようと思って早い時間に行って見ると「満席です(日本語)」。

一方でヴェラの店員は神対応でした。

「すみませんね、何度も(倉庫に)取りに行ってもらって」

「いいのよ、私も服を選ぶときは何着も試すし、何回も倉庫まで行ってもらうもの」

では続きです。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

3000ftの絶壁 ~サンフランシスコ・ヨセミテ行 1日目 BARTって。~

ながらく留守にしておりました。

久々に書こうかなというネタができたので旅行記書きます。

前回ちょっとだけ紹介した白黒さんは最近はこんなです。

50f75fbf9e7e4acf9d6d1f44a028bb9b

カロという名前になったのですが、コッコロさん亡き後るかっぽさんの遊び相手としてうちにきました。

しっかり、るかっぽと遊んでくれていて、ニーノさんが襲撃される回数も減りました。

二匹そろってガチホモズといわれております。

おなかを触られるのが好きらしくて、帰ってくると上の写真のようになでなでリクエストしております。

いいのか、こんなに無防備で。

さてさてでははじめましょうか。

続きを読む、からスタートです。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

「うぉーん」って言う。

どうも、あけましておめでとうございます。

ぜんぜん更新していませんが、今年もよろしくお願いします。

長らくぶりです。

大王様追悼期間・・・というわけでもなくて、ですね。

彼のために神棚を建設したり(神棚そのものを製作)とかはしていましたけど。

というのも、この記事が書きたかったんだけど、問題が完結しなくってなかなか書けませんでした。

車のロードノイズネタです。

なにやら、60km/h以上で「うぉーん」って音がする。

これを解決しようといろいろと時間もお金も掛けていたら・・・。

結局はホイールハウス内のプラスチックリベット?が劣化して落ちまくっていただけでした。

それで共振して、鳴っていただけ。

が、この一連の改造でかなり静かになったのは確か。

そんな話に興味のある方は「続く」からお進みください。

» 続きを読む

| | コメント (5) | トラックバック (0)

«遅くに帰ってくると馬鹿なことを書きます。